So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

渡辺直美、インスタの女王がUSAへ武者修行に [芸能人]



お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。

「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。

5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。

――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。

「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」

渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。

――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。

「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです! あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」

――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。

「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方がいいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」

現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで即座に渡米できるわけではないようだ。

――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。

「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に移したいなと思っています」

――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。

「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」

――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。

「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと思っています」

――応援しています!

「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」

NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180918-00010001-jisin-ent


?



cafemo
日本にいて、これだけ太れてしまうんだから、アメリカに行ったら食生活にかなり気をつけないと本当に命に関わるくらい太りそう
太って身体に良い事は何もない

naniwa720
自分なりの歩む道をきちんと考えていますね。
ニューヨークで修業も渡辺直美さん自身には
プラスになるはず。
他人には真似できない事をするのが芸人の凄いことだから頑張ってほしいです。

名無しさん
前向きで豪快に笑う姿やつっこみも好きですが、ただただ体重が心配です。100kgこえていたんじゃないかな?細いことが正しいことではないけど、さすがに健康の為に使う時間も考えたほうがいいと思います。

名無しさん
渡辺直美は海外向きな気がするね!
人生一度きり、悔いのない選択を!

名無しさん
前回の留学でアメリカの舞台に出てた時の映像見たけど、観客はバカ受けしてた。
日本とアメリカの笑いは違って、日本の笑いは喋くりが中心だけど、あっちは見ただけで理解できるようなものがウケる。彼女が目指しているのがミスタービーンのような笑いなら、アメリカの方が向いているかもしれないと思った。
短期間ではなく、本腰入れてやっても良いと思う。たまに日本に戻ってきてさ。そんな人がいても良いよね。野沢直子と逆で(笑)

riho1111
在住です。
言葉が完全に問題なくなれば、こういうタイプは受け入れられやすいと思いますよ。コメディエンヌとして。
物おじしない、懐っこい、打たれ強い、笑顔がいい、そういうのが全部揃っていそうだから。成功するには険しい世界だろうけれど。応援したい。

名無しさん
チャレンジ精神は素晴らしい!
食事管理はやった方がいい。
日本ではキャラが活きてたけど、芸人としては今ひとつだっただけに、海外ではどうなのかな?
新たなる境地を見つけられるといいね。

名無しさん
アメリカにはアジア人=小柄な体型に細いつり目という概念が結構まだ残っていて、芸能関連においてはそういう固定観念の制で、アジア人枠が非常に狭い。
しかし、彼女はそういう概念を取っ払って、彼女の大胆な芸風は新しいアジア人芸能人枠を広げてくれるに違いないと思います。
過去、NYのノリをよく知らずに勘違い路線でやってきた日本人芸人とは違う、斬新な芸風に期待したいです。語学が向上して、いかしたことが言えるようになれば、絶賛違いないでしょう。

名無しさん
「外見で他人の価値を判断しない」というのがようやく先進国におけるスタンダードになりつつある中で、デブだなんだと彼女の見た目を非難する声があることは残念だけど、渡米するとなれば、健康のことも考えて体重をコントロールした方がいいんじゃないかなと心配になる。

名無しさん
将来の夢や希望を持つのは何歳でも素晴らしいと思うし応援したい。でも、その前に体の心配をした方がいいよな。足腰も心配だけど内臓もヤバイと思うよ。いらん世話だとは思うけど痩せた方がいいよ。早死にするよ









名無しさん
太っていても良いというのにも限度があると思います。
マスメディアの影響力も考えた方が良いと思います。
何も努力をしないからこういう体になるのですから、
それでも良いと思ってしまうという人が増えたら、
質が悪いし、成人病の基になるから健康面も考えないと
いけないでしょう。

今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ
毎週のように
この人のアゲ記事が出るね(苦笑)
なんで?
個人的に嫌いではないが
好印象は何も持ってない
特に見たい芸人ではない

名無しさん
アメリカで仕事のオファーがあってギャラが安いって恐らくほとんど素人扱いだと思う。日本の仕事を優先してきたあたりあんまりいいオファーじゃなかったのだろう。アメリカに長く住んでいたが、行って半年って本当にあっという間だから何かを残すとかでは難しい期間ではある。3年以上行くなら本気っぽいけど。

名無しさん
芸人として出始めたころは確かに面白かっかもしれないけど、今は悪いけど面白くないと思うしCMやバラエティーとか出ててもただただ見苦しくて痛いんですが、、
ここまでマスコミが推す理由がわからないです

名無しさん
NYで修行は良いけど、直美さん、通用するかなぁ。西と違って東のNYは、シビアだと思う。人種差別も激しいところだし。
直美さん、日本では芸人枠なの?タレントさんって感じですよね。
お笑いを磨くと言うことでの挑戦は良いことだから、納得するまで頑張って下さい!

名無しさん
修行とか鍛えるのはそこじゃないな!まず過食を抑える事の出来る精神の鍛錬をするべきだ、それは日本でも十分に出来る。というか日本の方が良い環境だと思うが、、、修行する目標の順番が間違ってるぜ、、

名無しさん
前回行った時に話題になったから、本人も手ごたえ感じたのかな?
でも修行というからよほどの覚悟で行くのかと思いきや半年とは、少し短いんじゃないかと思います。
日本でのレギュラーとかの兼ね合いもあるのかな。
もともとビヨンセのネタでブレイクしたからあちらではウケるかもね。

名無しさん
全世界で認められる~、と言ってはいるが、今の所アメリカやアジアのごく一部にしか目を向けてないような・・・・
ヨーロッパで何かしたって噂も聞かないし
世界的なエンターテイナーになりたいというより、ニューヨークという街に魅了されてしまっているだけのような気も
まあ仮にそうだったとしても、健康に気をつければ綾部よりは期待できるかな

ダーン
本人が楽しいと思うことをやるのが1番だけど、
テレビにたくさんでてるし、
渡米したらギャラは落ちるだろうし、
早々渡米できる訳ではないんだろうね。
大変だろうけど、頑張ってほしいな。
(大きなお世話だけど、太り過ぎには注意。)

sass
先日のアナザースカイを見て、ネタはあんまりウケてはいなかったけど語学の面ではゆりやんレトリィバァが上を行ってるなと思いました。
でも渡辺直美にはダンスと口パク芸が結構ウケているようなので、まだ若いし、挑戦していってほしいと思います。頑張ってください。









名無しさん
私は全く彼女を面白いと思った事がないが
見た目の面白さだけで、アメリカ人は笑わせられるのかな。

名無しさん
NYに行っても海外での知名度は上がらないと思うけど、正直、来春までにビフォー・アフターで50kg程痩せたところが見たい。

名無しさん
あまり太って膝を痛めないように。
以前何かの番組で膝が痛いって言ってたから。
でも頑張って。

*****365
どんどん海外進出したください。
日本はアメリカから見たら下に見られ、最初大変だと思います。私も留学してアメリカで15年働いていた?修行かな?もありましたが、ドライででも実力を認めさせたら、怖いもの無しです。実力が全ての世界。
あのビヨンセの面白い踊りから様々な芸を身につけ、新境地を開いて帰国してくれる事を祈ってます。
頑張れ!渡辺直美。その分野の世界的エンターテイナーになってくれる事応援しています。

名無しさん
ピース綾部さんとも仲がいいし、渡辺さん自身
も、英語もできて踊りもできる。
厳しい世界でしょうが、野沢直子さんみたいに
1年のうち少しだけ日本で働いて、お金を稼ぐ
事もできる実力が既にあると思います。
心から応援します。頑張って下さい!

jpmg
彼女の場合日本よりアメリカのほうがタレントとしてはむいてるとは思うけど、ただ芸人としてはどうだろ?そもそも彼女で笑ったことがない

名無しさん
挑戦自体は良いことだし、今しか出来ない貴重な経験だから応援したい。問題は今の貴方の体形です。許容範囲ギリギリだから、そこは自覚する事!

名無しさん
自ら海外に出向いてお笑い修行というのは相当な意気込みが感じられますね。成功を祈ります。

名無しさん
彼女は有言実行の上をいく結果を出すから凄いよね。頭が良く行動力も半端ない。確か男性の芸人さんも2人だったか、アメリカ修行を口にしたのを聞いた気がするが、、、彼女に比べたら頭も足り無い、行動力も無い、度胸も無いのは確かだね。元々スキルが無いか。半端に政治語りの方は特に。

名無しさん
綾部の二の舞だと思うが人気があるので日本に収録のためにちょくちょく帰って忘れられないようにしておけば成功するかもしれない







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。