So-net無料ブログ作成

スポンサードリンク

男性側の不妊に朗報!やはりあれは正しかった [健康]



陰嚢(いんのう)を体に密着させるブリーフよりも、ゆったりとした構造で陰嚢が体に密着しないトランクスのほうが、精子の生成に関して良い影響を与える――。こうした通説が、米ハーバード大学の研究者らによる大規模な調査で裏付けられた。

■ 睾丸が体外に「ぶら下がって」いる理由

ハーバード大学公衆衛生大学院のリディア・ミンゲス=アラルコン氏が率いた研究で、ヒトの繁殖を専門とする英学術誌「ヒューマン・リプロダクション」に論文が掲載された。

この話題を報じた英メディア「ザ・ガーディアン」によると、男性の生殖腺である睾丸の温度を体温よりも低く保つことが重要なのは、遅くとも1920年代には知られていたという。近年の研究では、男性の体から睾丸が自然にぶら下がり、一般的な体温の37度より3~4度低い状態が、精子の生成にとって最も良いことがわかっている。


引用元:ヤフーニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00010004-newsweek-int


?



名無しさん
90年代は銭湯行ってもプール行ってもほぼ全員がトランクスだったけどな
今は下着売り場がボクサーばっかだね

khj
なんでトランクスって流行らなくなったの?

劇団ふたり
自分はトランクス派。
ブリーフやボクサーだと玉袋が締め付けられてるようで落ち着かない。

でれすけ
おい、大切なこと忘れてないか?ふんどしは?

名無しさん
子供の場合も同様なのでしょうか?

(°∀°)
今夜からタマに熱さまシート貼ってねます

オマエ目開いてんの?
その理論だとノーパンが正義なんじゃ?

名無しさん
ブリーフもトランクスも、下着は、何も身に付けないのがベスト?

名無しさん
ボクサー型が男性の不妊の一因かもしれないんだね
食生活も大事 不妊には男女とも
紙ナプキンも問題にされつつあるけど乳児の紙オムツは大丈夫なのかな科学吸収剤

名無しさん
似たような記事が多い。







その元気な精子を使う場面をたくさん提供してほしい

名無しさん
俺は使い分けてる。日中はブリーフでタマをしっかり保持し、仕事モード。で、入浴後はトランクスでタマを解放してやって、リラックスモード。

名無しさん
もうすぐビキニパンツの時代が来る。
理由は履いてみれば解る。

shang
これ、20年以上前からそう言われてると思うけど。

名無しさん
という事は、水泳選手やプロレスラーみたいに長時間トレーニングで締め付けパンツをはいているのは悪影響?

名無しさん
自分は朝起きて着替える時にボクサータイプを履き、帰宅して入浴後の着替えでトランクスを履いてます。
トランクスは主に就寝中です。
ボクサータイプの締め付け感が就寝時にはどうもしっくりこないんだよね。
昼間のボクサータイプの締め付け感はしっくりくる。
要はあまのじゃくです。

名無しさん
個人的にはビキニブリーフが流行って欲しい。

名無しさん
このネタ流行ってるね

まりも
精子の量と質に影響するのなら
他の事にも影響しそう
男らしさとか

名無しさん
自分はぶら下がってないと落ち着かない






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。