So-net無料ブログ作成

報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」安倍さんの説明コーナーになって墓穴 [ニュース]




「報道ステーション」(テレビ朝日系)で党首討論が2017年10月11日に放送されたが、約42分中の約6割にあたる26分が「森友・加計学園問題」に割かれていた。

他で行われた党首討論と比べても、その時間の割き方は際立っていた。インターネット上では「党首討論でないですよね。これ」「国政選挙を何だと思ってるんだろな」などと番組構成に呆れるような声が目立った。



■冒頭から森友・加計問題が続く

番組は冒頭から、富川悠太アナウンサーがいわゆる「モリ・カケ問題」を提示、安倍晋三首相に説明を求めた。安倍氏が約2分間話した後、他党の党首も発言した。

共産党の志位和夫委員長が「冒頭解散に踏み切ったのは『モリ・カケ隠し』以外の何物でもない」と追及し、これに安倍氏は3分45秒ほど反論。さらに富川アナが「総理は(加計学園の獣医学部新設計画を今年1月まで)知らなかったのか」と追及し、安倍氏は2分以上説明に追われた。

続いて社民党の吉田忠智党首が1分16秒、公明党の山口那津男代表が40秒、日本維新の会の松井一郎代表が約3分、それぞれ富川アナに水を向けられて発言。その後、討論開始から20分以上経ってから、日本のこころの中野正志代表に発言の機会が与えられた。中野氏は1分ほど話すと富川アナから「短く」と促されたが、「もうちょっと喋らせてくださいよ」と苛立ったように話を続けた。

引用元:報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 「党首討論でないですよね、これ」

    ヤフーニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000013-jct-soci

 
名無しさん
さすがの報ステ。The 偏向報道。 この番組、あまりに酷いので、全く見なくなりました。

名無しさん
TV局がどういう意図で番組を作り世論を誘導しようとしているかはっきりわかるようになってきたね。どんな勢力がそれを企んでるか、ってことにもみんな気付いてるよね。

名無しさん
朝日新聞、テレビの安倍下ろし姿勢が鮮明に出た内容としか言いようがない。 ひどいの一言。

名無しさん
戦争になるかも知れない時に解散もどうかと思ったが、この大事な党首討論でモリカケがメインとは… 既存メディアの情けなさが際立ってきたなぁ〜 政治よりも、メディアを総選挙して放送許可の交代したほうが良いよな

名無しさん
あれだけ国会の貴重な時間を無駄にして野党が追及したにも関わらず首相には何の落ち度もなかった。 延々と場外乱闘を持ち掛けるマスコミに背後の勢力を感じます。

名無しさん
モリ、カケの件、何回説明しても説明が十分されてないと言うんやろ

名無しさん
メディアの偏向報道は明らか。富川アナの仕切り方も偏向だし、頼り無さを感じた。懐が狭いよね。

許さんぞ朝鮮
偏向報道ステーション。

名無しさん
偏向報道の酷い番組を見ないようにしていたら、 自分がテレビを見れる時間に、見れるニュース番組が 無くなりました。

名無しさん
要するにモリカケ問題以外に安倍政権を攻めるネタがないってことだろ?

 






スポンサードリンク








スポンサードリンク








スポンサードリンク


名無しさん
サンデーモーニング 報道ステーション ニュース23 特に酷い・・・ 日本国民が知りたい情報は隠され 平気でデマも流す ずーっと「モリカケー」騒いでるけど 結局何を知りたいの?(笑) 安倍さんが関わってない事は証明されてますけど・・・

名無しさん
富川アナ、後藤氏の発言や論調から見て、入念な打ち合わせをしたのが分かる。 まぁテレ朝の偏向報道姿勢が明らかになった番組だった。

名無しさん
まあ、反日極左マスコミにはモリカケしかネタないしね。くだらない

名無しさん
この番組も、この前のnews23もそうだったけど、自民維新こころが喋り出すと「手短かに」とか「はい、はい」といって切ろうとするのがあからさまに分かる。 逆に立民共産社民の時はその内容に乗っかって安倍質問責め。 何だこりゃ。

桐城山
決まっているじゃ ないですか。ア◯ヒテレビ。 中韓大好き 日本はそうでもない リベラルな話題が得意の かなり左に偏っている朝◯ですよ。 今日も明日も 安倍批判。

名無しさん
モリカケがオフホワイトかもしれないけど、 それのせいで、我々の生活や安全変わるわけではないので、正直どっちでもいい。 それよりもっと大事な問題いっぱいあるでしょ。

名無しさん
聞かないといけないことモリカケ以外にもっと大事なモノあるだろう。

名無しさん
なるべく幅広くニュース番組を見るようにしているが、報道ステは全く見なくなった。TBS系も殆ど見ない。

名無しさん
これこれ、番組観てたけど本当になんなんだこれ?って感じでしたよ。有権者バカにしすぎ。よくこの内容に各党首出たよね。後藤てのも毎回ちんぷんかんぷんだし。小池は相変わらず中身ない漠然と形容詞並べるし。この番組はバカ番組ですね。もう観ません

名無しさん
今回の総選挙は「サヨク殲滅選挙」だから必死なんでしょ。 選挙が終わったら当然しっぺ返しを食らうでしょうね。

:
昨日見ていたけど本当にひどかった。 党首みんな集めてやる内容ではない。せっかく時間の都合をつけて集まっているのだからもっとこれからの日本の事をそれぞれに話してもらいたかった。 前からテレ朝はひどく偏っているとは思っていたが昨日の番組ほどばかばかしいものは無かった。 昔は報道は嘘や偏見は無いものと信じていたが、近頃はあまりにひどい、テレビ朝日の反省を求める。

名無しさん
見てました。 小池も最近、モリカケに特化してきた。もう足引っ張るしか無いんやろな。 総理はしっかり丁寧に答えてたが、富川の締めは『丁寧に答える必要がある』みたいな。 もう呆れ果てるわ。

名無しさん
モリカケはオワコン、 もうウンザリって人、結構多いんじゃないですか。 私はウンザリです。

名無しさん
富川アナウンサー降板するべきでは? つまんない。 昔は古舘伊知郎は嫌いだったけど、富川アナウンサーと比べたら古舘伊知郎が5万倍良く思えてしまった。 偏向報道が酷すきる。

名無しさん
ありがとう報ステ ありがとう朝日 おかけで 自民党に投票する決心がついたよ。

名無しさん
安倍さんが首相だとよっぽど都合が悪いんだね。 どこの国からお金が流れてるかよくわかるね。

man
ドラマとかバラエティーとか見たくないから ニュースウォッチ9報道ステーションZEROの順に見るんだけど 他局で22時台にニュースしてくれるなら報ステは見なくて済む。

名無しさん
テレ朝なんてこんなものさ。 冨川もずいぶんと偉くなったもんだわ。 偏向誘導番組だから何かの意図が働いているんだろうよ。 来週から「呆導スッテンコロリン」にタイトルを変えたら?

名無しさん
追及するなとは言わないけど、一体全体いつになったら立証できんの? もはや通常の知能の持ち主なら、自白強要のほうが怪しいって分かる段階でしょ。

syu
違和感しか無かった。 偏向報道の報ステは録画してからみます。 視聴率が上がるのが嫌なので。

 
スポンサードリンク




蛙の子は蛙
自分自身、安倍さんが、昔はキライだった。 強引に全てを決めていくところが、なんかいやだなあと思ってた。 だけど、歴代の首相のなかでは、本当に仕事をしているし、最近はお友達でことごとく失敗している。 妻に選んだ人(天真爛漫で自由奔放)もそうだし、友達や内閣に選んだ人たちも見る目がないのかな?と思うが、そこら辺が、安倍さんの人柄、またなかなかすっぱりと切れない爪の甘さが逆に、ああ、この人も人間なんだなって感じて、今はどうも思わなくなった。 だからこそ言えるが、モリカケ問題は、安倍さん自身は関与してないよ。 さすがは偏向ステーションだなあって感じた。

名無しさん
番組のスポンサーも何も言わないのかな?

名無しさん
モリカケよりこういうメディアの方が問題。

名無しさん
モリカケの説明は丁寧に何度もしてますよね。 証拠すらないのに、怪しい怪しいで引っ張ってるだけ。 自分達の党の方の不祥事の説明はしないのにね。 TV局の偏見報道には、ウンザリです。 酷いTV局には、免許剥奪も視野に入れて欲しいですね。

sp※※※
逮捕者も出てるモリカケ問題に騒ぐマスコミの真意がどうも理解出来ない。内外の政治外交手腕を見ても当面阿部さんでないと、北やアメリカへの問題どっかでつまづくから。

Bestcellar
100歩譲ってテレ朝の安倍政権攻撃を認めたとして。メディアの矜持をもって安倍政権後をどの様にイメージしているのか?批判だけなら自己崩壊した民進や無責任の女王の小池と同じだと言う事がわからないのか。国家のグランドデザインもなく国政批判をするのはテレ朝や朝日グループが五流の証しだと思う。

名無しさん
モリカケ問題でしか戦えないなんて最低。国民だってこの問題に関してはきちんとして欲しい人は多いと思うけどそこの是非を解いたところで日本の安全も経済も将来も何も解決しないよ。このゴシップでしか政権に突っ込みを入れる事が出来ない政党が何をこの先救えるの? モリカケ問題が解かれハイ。安部アウトってなったら悪党成敗で良かった良かったとなって満足するならそれで良いけど国民のためには何にもならないと思う。

名無しさん
報ステなど見なくなった。 プライムニュースが面白いですよ。

名無しさん
投票先を決めるにあたって重視する政策にモリカケ問題を選んだ人は投票先はどこにするの?

名無しさん
これだけの偏向報道見てると、トランプも同じ事されてるのではと思うようになりました。 前から嫌いでしたが、TBS系も朝日系も更に大嫌いになりました。

名無しさん
安倍さんが関与しているとしているなら客観的な証明が必要。それができないなら、いつまでたっても暖簾に腕押し。野党側もそれをするつもりはなく、ただ引っ張りたいというのが見え見え。以前、安倍さんが言っていたように、やっていないのを証明するのは悪魔の証明だ。この度のカケモリの最大の問題は、安倍さんが関与していたかどうかよりも、行政組織のあり方が問われるべきだと思うのだが。野党は、安倍さん攻撃しかないのね。更に悲しいのは、小池さんも同じだという事。小池さんはもう少しまともだと思っていた。

名無しさん
番組名を偏向ステーションに変えて欲しいな

belu
古舘の時から変わらない偏見報道番組、この会社こそ反社会勢力。

名無しさん
一極集中、一強がまずいのは、わかっていてもこれだけ相手を貶めたり、足を引っ張る事しかしてない野党は投票しにくい。各々政策もあるのだろうけど、あっても運営できなかった過去を考えると余計に投票しにくいのに、政策よりも単なる安倍憎しだけしか印象に残らない。こうなったのは、マスコミのせいでもある。

名無しさん
テレ朝も2人でモリカケ指示あったんやね

名無しさん
モリカケにどれだけ時間かけるの? 野党もここをつついても何も出ないと思うけどね。 攻撃するネタがないのかもだけど、攻撃じゃなくて、政策を主張してくれ。 もううんざりだ。

名無しさん
安倍降ろしを実現できても今より良くなる見通しが全く見えませんが。国内よりも国外情勢が混沌としている状況や経済を考えると変えるべきではないですね。

名無しさん
なんていうか、あいつらはこんなに酷い、ウチの方がマシでしょ。ってスタンスばかり。 もっと政治理念なり、直面している問題にウチはこうあたるといった事をアピールして、他より問題が発覚してないからマシ、じゃなくてウチはこれだけのビジョンを持って政にあたるから支持して欲しい。って前向きな党は無いもんかね。

名無しさん
無駄な努力ですね 偏向されるとわかってても出ないといけないのもつらいね

GOHam
民進党が解党したのに、政党助成金は誰が持ち逃げしたの?立憲民主党は、民進党のいわば残党が残った、つまり希望に行かなかった、行けなかった人らがいるのに、なぜ民進党を引き継がずに新党になってるの?希望って要するに寄せ集めでしょう?民進党の隠れ蓑、整形手術みたいなのいっぱいいるよね。そう言う矛盾は言わないの?都民ファは結局、何やった?オリンピック会場にしても散々騒いで、工事遅らせただけでしょうに。そう言う人が中途半端に国政に出てきたことをなぜもっと叩かないの?実行力なんてないでしょ?まあ、今のマスコミなんてNHKくらいか、少し客観的な報道してくれるのは。嘆かわしいねえ

 
スポンサードリンク




名無しさん
脱古舘で少しマトモになるかと思ったが何も変わっていない。 腐っているのは朝日だと、よくわかった。

名無しさん
モリ、カケってそんな重要ですかね?今。

名無しさん
テレビは偏向が酷すぎて見なくなったけど、ネットニュースを見ている大半の人間がフェイクニュースだと知っているモリカケをまだそれも選挙公示後にも関わらずやっていたとは(^_^;) 昔の朝日、毎日読者、ニュースステーションを見て納得していた自分が恥ずかしい(>_<)

名無しさん
子供の頃は何気なく見ていたニュース番組も大人になった時にそれがいかに危険な番組なのかがわかってきた。 報ステ、ひるおび、サンモニなど、挙げるとキリが無いくらい酷すぎる偏向ぶり。スポンサー番組見てんのか?共感してるならマジでヤバイよ。 自分の子にはメディア=真実ではないと教えていきたい。 何が真実なのか選択判断するのは難しい…

名無しさん
全ての党首討論でもこの問題取り上げて安倍さんも質問に答えてるでしょ。それでも充分じゃないとマスコミは取り上げる。加戸さんの発言を取り上げなかったマスコミ。どうすりゃいいの? 選挙後の国会でもやるんでしょ? 一部のマスコミの論調で信頼失いつつあるのはマスコミ自身じゃないのではないでしょうか?

toratora
この偏向報道が、結果として、視聴者の疑いを招き安倍一強の要因になっていることに気がつかない。

名無しさん
当時久米さんの降板は自民からの 圧力、と書いてあった。 ほぼ丸々信じていたが、偏向報道に嫌気が 差したのかな? と考える今日この頃。 朝日、毎日は、日本死ねに関してはとてつもないエネルギーとイデオロギーが感じる。

名無しさん
この様な偏見報道をすればするほど視聴者は自民の応援するしこの番組から離れていくと考えた事はないのかな? まるで共産党なの様な考え方の番組構成でしたね。 仮にも全国放送ネットの局なのだから左翼的な考えを押し付けないでほしい。 安部さんも首相のうちにメディア規制を強化して下さい。

庶民中の庶民
率直に言ってしまうなら、、 モリカケなんかどうでもいい。 ホントはよくないんだろうけど… 意見を戦わせなければならないコトが たくさん有りすぎるのに、 たくさんたくさん有りすぎるのに、 短くて貴重な党首討論の報道時間を なぜくだらないネタに費やす!? もっと言うなら、国会では 限られた会期で決めなきゃいけんこと たくさんたくさんあるのに、 なぜ優先順位が入れ替わる?? モリカケなんて、余った時間でやれ! モリカケの追求自体は否定しません 優先順位がずれてる政治家が そして今回はメディアでしたが 憎くて仕方ないです。 こんなんじゃ選びようがない 本気で泣けてくる

名無しさん
TV局にもお仕置きいるよね。見ないんじゃなくてスポンサーに苦情入れるとか。

名無しさん
森友・加計問題より、もっと、大切なことがあるでしょ。。

nandakorya
小池新党がつまずいたので安倍を下ろすのになりふりかまっていられませんって感じだなぁ

名無しさん
色んな方法で情報が入手できる今の時代は 偏向すればするほど違和感を感じるんじゃないかな。

(^ω^)
次は沖縄のヘリコプターですかね。

名無しさん
報道番組と銘打ってるが余りに偏向とも言える左寄りに嫌気が差し何年も見て居ない。此の記事でやっぱり変わって居ないんだなと思った。因みに関口さんのサンデーモーニングも同じで見なくなった。関口さんが「いつの間にか左の先頭を走って居た」と言ってるが当たってますね。

mochan2015
モリカケの納得しているかどうかの朝日の調査結果って、9月上旬のことじゃん。未だに引っ張るのかというのか。TBSの調査ではモリカケへの興味なんか5%程度しかなかった。与党有利の情勢になっているから、偏向報道をしたというのが見え見え。どんなにどんなに朝日系が頑張っても、安倍政権は続きます。

名無しさん
維新の松井氏も言っていたがこの問題(笑)をモリカケと一緒くたにするセンスの無さに呆れる 所謂右派勢力がことごとく問題ねえわと言ってる時点で少なくとも総理に落ち度なしか決定的な証拠なし 落ち度があれば維新あたりが突いている

名無しさん
この番組ニュース23は 見ない方がいいと思うけどね ただの偏見しかなくて 不愉快のみ

hgduagaoak765
富川さん、好きなアナウンサーだったのに所詮サラリーマン。がっかり。国政選挙。外交とかきちんと時間かけてやって欲しい。個人攻撃してる場合ではない。

名無しさん
各メディアに、この偏向報道に関する説明責任を果たしてほしい… モリカケ問題をいまだ引っ張っている人より、確実に多くの人がこの偏向報道に憤りを感じているに違いないから。 その件に関する世論調査をまず報道してみてほしい。

 
スポンサードリンク




名無しさん
こんな極左偏向メディアに鉄槌を降す為にも、選挙に行き、真の民意を示す必要があると思う。

名無しさん
各メディアに、この偏向報道に関する説明責任を果たしてほしい… モリカケ問題をいまだ引っ張っている人より、確実に多くの人がこの偏向報道に憤りを感じているに違いないから。 その件に関する世論調査をまず報道してみてほしい。

名無しさん
朝日新聞の系列って一体何がしたいんだろうか?

ryo
地上波にはもう何も期待してません。笑 もう飽きたよ、偏向・洗脳番組は。。。

名無しさん
モリカケは選挙が終わった後にやってくれ、政策には何も関係ない

名無しさん
モリカケ問題。どうでもいいです。 国会での証人喚問、全部見ていれば。 ぶっちゃけ、政治家なら「しがらみ」色々あって当然。民間企業だって普通にあるわけで。 そこに時間とること自体、わけわからん。 だから民放は見ません。意図して報道してるとこで信用できませんね。

名無しさん
わたしたちも改憲を真剣に考えたい。いくら朝日がモリカケに話題をすり替えようと今の近隣諸国の脅威を考えれば気持ちはぶれない。安倍の好き嫌いは問題ではない。モリカケもある意味どっぷり漬かった既得権益をすっ飛ばした。やってくれたのがお友達のカケ。その素性は問題あるが。

名無しさん
スーパーの食品冷蔵庫でも 1日3回の温度管理の担当者について、 顔写真や印鑑で責任者を明確にしてるんだしさ、 テレビ局も何かもアナウンサーに押し付けるじゃなくて、 番組クレジットで 編集プロデューサーの顔写真や責任の名前と顔写真を出したらどう?

名無しさん
それだけ時間をかけて玉木議員の疑惑のかけらにも触れないって、本当に常軌を逸している。まさに偏向報道ステーション、激厚盛でしたね。

さようならジャスミン
偏向報道だから出演をボイコットしますと言った方が票取れるんじゃないのかな?

名無しさん
キャスターも恥ずかしくないのかな?チャック開いてるの気づかないで女性専用車両に平気で乗ってる感じかな。

名無しさん
加計の件については前川氏はじめ関係者から(民間人含めて)首相の関与や指示があったという証言も証拠も現在のところ示されていません。 この部分について安倍首相の責任を問いたいのであれば、取材努力をして首相が関与した事実を突き止めることがジャーナリズムの責務であって、イメージ操作にやっきになるのはあるべき姿とは思えません。 野党もここばかり攻めるのはあまりにも能がないと思います。逆に言うと他に攻め口を見つけられないというようにも見えます。

名無しさん
モリカケねぇ。 追及すべきは辻んトコロの生コンとか、 玉木んトコロの利権じゃないの?

sh@
あまりに酷く腹が立つので、報ステとNEWS23、サンモニは見ない事にしています。ただNHKのニュースウオッチ9も最近、ひどくなってなってきたが、これは腹が立つ。だって受信料を払わされているから。桑子真帆もすっかり嫌いになりました。

名無しさん
モリカケ問題の本質は、役人の裁量権の範囲で忖度できてしまう官僚制度の問題。首相を詰めても何も出てきません

名無しさん
正に今選挙で政治家は国民のチェックを受けている 国民の信任を得なければ政治家は政治家ではいられない メディアは何ら国民のチェックも信任を得ることのない存在にもかかわらず公示後ですらこのような偏向報道がまかり通っている 国民の知る権利は民主主義の礎であり最も重要なもの これがメディアの恣意的報道で歪められることは民主主義の破壊であり言論の自由を抑圧する暴力 第四の権力といわれるメディアの正統性無き暴走をこれ以上許してはならず 特に公共の電波を使うメディアの在り方については国民の信任を得る仕組みを早急に導入しなければならない

Go
党首討論なのにアナウンサーが首相相手に管を巻くのがメインとでも思っているのか首相が説明している最中でも平気で割り込もうとし 「今、重要な所ですから」 と首相がそれを制すると物凄い不満顔でアピール。 中野氏が首相を擁護すれば 「時間がありませんから手短に」 と言い出すが、その後に行われた首相批判にはうんうん嬉しそうに頷くばかりでまったく急かそうとしない。 いや、時間がないってのはなんだったの? 党首討論はもう、テレビでやるべきじゃないだろ。 ちょっとゴミ過ぎるわ。

名無しさん
最近、少し国民目線とずれていると見受けられる内容の報道が多いと思う。 何か外からの歪んだ圧力があって自分の意思ではなく操られて喋っているのか、国民に余計な不安を煽ろうとしているのか、アナウンサーの顔つきさえも不自然で異常な表情に見えてしまう。 どうしても公平に物事を捉えず、正確な内容で無く信頼が出来ない感じがして、ニュース番組としての役割りが終わりかけているのかなとも思う。

名無しさん
偏向報道に騙されず、しっかりと政策見て、任せることができるところに投票したいものです。

名無しさん
貴重な公共の電波資源を使って、何もないモリカケばかり取り上げるとは?公共放送の資格がないのではないか。免許取りあげを検討する時期になったのではないか。

 
スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。